診療科目medical specialty

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。

当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。

患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまう
お子様も、安心して当院にお任せください。

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。

治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。

しっかりとしたカウンセリングのもと、治療を進めます。

矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかります。そのため当院ではしっかりとしたカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えています。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。

詳細を見る

口腔内の外科治療を行います。

お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

様々なアプローチで虫歯を予防します。

歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

「通院が困難な方のために」

寝たきりである、お身体が不自由である等、通院が困難であるために、歯科治療を断念してしまったり、虫歯を放置したりしてはいませんか?
当院では、歯科医師・歯科衛生士が患者様の元へお伺いして歯科治療を行う「訪問歯科診療」を実施しています。
診療所で行われている様々な治療を、ご自宅や介護施設で受けることができます。
まずは、お電話にてご相談ください

丁寧なカウンセリングで、最適な治療方法をご提案します。

希望の白さ、気になる部分などをお気軽にご相談ください。

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。
笑顔の時にのぞく白い歯は、とても魅力的です。

詳細を見る

入れ歯やブリッジに違和感を感じる患者様におすすします。

患者様の状況をしっかりと把握した上でお勧めさせていただきます。

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。